selespeedと*********

日記とかいろいろ。。


| ↑TOP |

Nike+ センサーのバッテリ交換

1年程使ってきたNike+センサーのバッテリが亡くなったようです。
CIMG0061.jpg
センサーだけをアップルストアで買うと2200円もします。
nikkeibbにこのセンサーのばらし記事があるのですが、どうやらボタン電池を使っている模様。
自分で交換できるのでは?

いきなり結論ですが、それなりに交換できましたし正常に使用できました。
もちろん自己責任で。。

では、以下作業レポです。

センサーは接着剤でがっちり固定されているので、
カッターで開腹します。
再利用のため丁寧に作業したら30分以上かかってしまった。
CIMG0062.jpg
マイティーマウスといい、最近のアップルはエコじゃないですね。
使い捨てで買わせるっつーのはいただけない。。。

無事、中身が取り出せました。
電池はこのように両面テープでケースに固定されているので、
ひっぺがします。(意外と力要る)
CIMG0064.jpg

CR2032がすっぽり入りますね。
CIMG0065.jpg

バッテリ端子は電池に溶接されているので、
強引に取り外し。
CIMG0066.jpg

なんとか外せました。
CIMG0067.jpg

時間が無くなったので続きは次回。
関連記事
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
| HOME |
twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nnnnnnnnn

Author:nnnnnnnnn
*********を知ってるヒトってどれくらい居るんでしょ?

TOKYO ART BEAT
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
